SSブログ

メル その8 [メル]

台風の影響で、秋雨前線が活発化しているとのこと。
風水害のニュースを見るたびに心が痛いです。

人への被害ももちろんなんですが。

つい先日モコメル散歩のとき、
メジロの子が空を飛ぶ訓練をして巣から落ちたっぽく道端をぱたぱたしているのを目撃。
ほんの目の前でじたばたしていたのですが、野鳥に触るのはご法度だし、
その子の両親かと思われるメジロ2羽が近くを飛び回っていたのでそのまま行き過ぎました。

あのメジロの親子はどうしたでしょう・・・




さてさて
メルのやつ。
我が家に来て16ヶ月
昔のわがまま+ぽっちゃりは、だいぶ影を潜め、

今はちょっぴりわがまま+スレンダー に みごと(?)大変身。

性格はともかく見た目は劇的な変化だと思います!
最初の頃は一応ダイエットしましたが、自然にするする体重が落ちてもうとっくに普通食。

しかし、なんといいますか・・・以前の体重を思うに・・・
どれだけ食べさせていたのだろう・・・見当がつきません。

ブラッシングすると気持ちが良いらしく、特に気に入っていただけると
あとで、ブラシを持った私の手をぺろぺろ なめてくれます。彼女なりのお礼かな。

以前は、もっと過激だったのでこの変化は非常にうれしい。
(気を抜くとお叱りのガブリエルに豹変しますが。)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル その7 [メル]

メリ メル メローン ♪

(先日、実家から届いたメロンがおいしかった を表現する歌)

我が家のまわり、お盆の入りで 道端に飾りをつけてあります。
ご先祖様にお供えする前に メロンをば お味見、お味見。


さてさて、
先週訪れるも 3時間待ちとのことであきらめ。
昨日、やっと獣医さんに行ってきました。

なんたって料金が良心的、
院長先生の経営方針で雇っている若い獣医さんたちを みなさん応援する気持ちも少し手伝って
いつも超満員、4時間、5時間も待たされることもよくあるのです。

我が家の故ムックムク、モコメルも、たくさんの若獣医さんから歴々診察してもらっては、
「開業します~」と喜びの そしてちょっぴりさみしいお別れを繰り返してきました。

そして、今回もG先生 先月お会いできず やっと昨日激励のお言葉を伝えることができました。
なんと、関西方面に開業準備とのこと。 遠いなあ・・・
G先生も、とっても優しいすてきな先生なので新しい場所でもきっとよくやっていけることでしょう。
今日でお別れなので昼休みにもかかわらずモコメルたっぷりかわいがって(診察)もらいました。

モコメル 健康です(^^)/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル その6 [メル]

雨が降るふる 雨が降る

昨日 宅配でシェルレスサンタさんが我が家に届けてくれましたよ。
福袋に応募して 当たりました~

いい子にしていた モコと メルにも!

モコメルに丁度良いお洋服、かわいいグッズ、トートバッグ、いろいろたくさん
私にまでプレゼントをいただいた気分です。

だが、しかし
モコは 着せた服を速攻汚し、
ペットのお風呂屋さんでつけてもらったリボンも速攻ぶっちぎって取ってしまい、
残念な画像だけが証拠として残るばかり。

ほんとに・・・残念なハンサムシェルティとは君のことだよ・・・
モコには、私のマフラーあげることに。
H26.12.16.02.JPG


メル、お行儀よいね。

ありがとう。 モコメルより。
H26.12.16.01.JPG


ありがとうございます。私からも。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル その5 [メル]

やれやれ、やっとご報告が出来ます。

まずは、近況ご報告。
11月の一番最後の日、健康診断行ってきました。


つめきりが苦手男子 モコ
触診~おしり絞りまで一通りおわったところでパチリ。

もう帰りましょう と言ってるみたいな?
26.11.30.01.JPG



モコを待つ間の メル
シェルティがとっても大好きな看護師さんにやさしくしてもらうから大丈夫。大丈夫。

ほんと?
26.11.30.02.JPG

がくがくぶるぶる
26.11.30.03.JPG


体重 モコは12キロちょっと、メルは8キロちょっと。
念のためメルの右耳お掃除してもらいました。

年末も、春も忙しくなるから早めにフィラリアのお薬ももらいました。


そして、
メルに ちょっと早いサンタさんが来ましたよ~
不器用なサンタさんですが見栄えは2の次

ちょっと大きくなりすぎた敷物
全部ミシンでつなげた なんちゃっチワーク
26.12.04.01.JPG


モコのは、、、
来年きっと来るよ・・・
26.12.04.02.JPG
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル その4 [メル]

今朝は 鼻が痛くなるほど寒かったです。

でも、とってもいいお天気で日中は暑いくらい。
朝霧でお会いしたテクさまと、メル預かりママだったセーラママさま&パパさまにお会いしました。

ドッグラン 久しぶりで喜びまくっております。

26.11.14.07.JPG


尻尾あげあげ

26.11.14.06.JPG


キャンちゃん素早すぎてあっという間に枠外!

26.11.14.01.JPG


モコ良かったね!

26.11.14.02.JPG


笑顔がまぶしすぎて泣けてくる。ごめんよ、しばらく遊んで上げられなくて。

26.11.14.03.JPG


メルも大満足!もう、ちっともとらえられなくて良い顔これしかないです。
ドッグランから出るのに、「やだやだ もっとあそぶー」の メルでした。

26.11.14.04.JPG


テクさま、セーラママ&パパさま。
ありがとうございました。
またぜひ遊んでください。

26.11.14.05.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル その3 [メル]

なにか、もうばたばたです。
急な仕事を請ける羽目になってしまい。

もうすこしで、肩の荷がおりそうな雰囲気、もしくは、泥沼に足を踏み入れてしまうか・・・・

メル、元気です。
いつも私が出かける前、玄関で「頑張れ!がんばれ!」って言ってくれます。

ちがうかな?
「どこ行くの!私をおいて!」
かな?

モコは、無反応。

私が戻ってくるとふたりで
「おかえり!」の大合唱です。



日曜日、フリーマーケット いけそうです!
楽しみです。


画像なしでごめんなさい。
今日も良い一日でありますように!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル その2 [メル]

9月16日、茨城県震源地の地震、だいぶ揺れましたね。

ご自宅や周辺は大丈夫でしたでしょうか?

散歩途中の ちょっと心配な場所も大丈夫そうでした。
26.09.17.01.JPG



今日も何気ない日常をご紹介。

先日、雨の日 我が家にて メル
26.09.01.03.JPG
どこかにつれてって の顔です・・・


そして モコ
26.09.01.01.JPG
お気に入りのマットを使って自分で歯磨き

ちなみにメルは、まだ歯ブラシを使わせてくれません。
仕方が無いので、デンタルおやつをあげています。


今週、ドッグランに行く途中の道で モコメル
26.09.17.03.JPG


今週、ドッグランに行く途中の小川で 鯉鴨
26.09.17.04.JPG
この後、その辺の鯉がみんな集まってきて、えさをねだられました><。
けっこうな数が集まって水面が鯉の口だらけ!鴨が追いやられてました・・・



10月、朝霧Field Dogs Gardenでフリーマーケットとかショーなどのイベントが有ります。
私は行く気マンマンなんですが、旦那は仕事の調整中で はっきりしない感じです。
いきたいなあ、天気いいと嬉しいなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル その1 [メル]

以前からずっと気になっていた小さな神社、
メルを引き取ることがきっかけでお参りするようになりました。
26.08.23.03.JPG

調べてみたら、お犬様が御眷属の三峯神社。
モコメルにご縁の有った皆様の
ご健康と安全をお見守りいただくようお祈りしています。



メルは、ネコ好きです。
しっぽふりふり近づいては、シャーッといわれてひるむのが常です。

26.08.23.08.JPG
不審者扱いのイタイ視線をいただきました。



26.08.23.06.JPG
このこだけは唯一なでさせてモコメルとも挨拶できる仔です。



14.08.16.05.JPG
メルはどこに行っても「かわいいー!」と言われ、当犬も嬉しくてしっぽをふりふり愛想がとっても良いです。

家では、、、食いしん坊、にぎやか、お調子者、ちょっとおばかさん、、、
でも、元気、音楽を聴きながらすやすや、モコとも(食べ物以外では)仲良し、やさしいところがあり、、、

すこしづつ我が家になじんでおります。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。