SSブログ

メル その1 [メル]

以前からずっと気になっていた小さな神社、
メルを引き取ることがきっかけでお参りするようになりました。
26.08.23.03.JPG

調べてみたら、お犬様が御眷属の三峯神社。
モコメルにご縁の有った皆様の
ご健康と安全をお見守りいただくようお祈りしています。



メルは、ネコ好きです。
しっぽふりふり近づいては、シャーッといわれてひるむのが常です。

26.08.23.08.JPG
不審者扱いのイタイ視線をいただきました。



26.08.23.06.JPG
このこだけは唯一なでさせてモコメルとも挨拶できる仔です。



14.08.16.05.JPG
メルはどこに行っても「かわいいー!」と言われ、当犬も嬉しくてしっぽをふりふり愛想がとっても良いです。

家では、、、食いしん坊、にぎやか、お調子者、ちょっとおばかさん、、、
でも、元気、音楽を聴きながらすやすや、モコとも(食べ物以外では)仲良し、やさしいところがあり、、、

すこしづつ我が家になじんでおります。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

れセ香母

そういえば、メルはうちのれんとよく一緒に寝ていたな。
ワン達はクールだったから、れんと一番仲が良かったかも♪
by れセ香母 (2014-09-09 21:34) 

あい

れセ香母さま こんにちは!
メルはホットですね。体温もモコよりちょっと高いみたい。

うちでは「ピンポンダッシュみたい」と言ってますが、
背後から忍び寄ってモコのお尻部分を・・・
鼻でつついては逃げる、つついては逃げる。
モコは相手にしないので、メルの一人遊びに成ってますが。

れんちゃんにももしかして、同じことをしていたんでしょうか?
だとしたら、ちょっと見てみたかったかも!

by あい (2014-09-10 08:07) 

梅子ママ

お猫さまと仲良しはいいな! 梅子はれん君 にがてだったかな?
散歩で 猫見ると そっぽ向いて 目をそらすの。 猫パンチでもくらったかな(^o^)
by 梅子ママ (2014-09-10 19:39) 

あい

梅子ママさま こんにちは!
そっぽ向くのは、犬にとっては敬意の挨拶と どこかで聞いたような?
そうなら、梅子ちゃんはきちんとご挨拶できて偉いのでは!

モコメルともに暑苦しく突進タイプで、お相手によってはノーサンキューいただいちゃいます(^^;)
by あい (2014-09-11 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モコ その1モコ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。