SSブログ

メル その8 [メル]

台風の影響で、秋雨前線が活発化しているとのこと。
風水害のニュースを見るたびに心が痛いです。

人への被害ももちろんなんですが。

つい先日モコメル散歩のとき、
メジロの子が空を飛ぶ訓練をして巣から落ちたっぽく道端をぱたぱたしているのを目撃。
ほんの目の前でじたばたしていたのですが、野鳥に触るのはご法度だし、
その子の両親かと思われるメジロ2羽が近くを飛び回っていたのでそのまま行き過ぎました。

あのメジロの親子はどうしたでしょう・・・




さてさて
メルのやつ。
我が家に来て16ヶ月
昔のわがまま+ぽっちゃりは、だいぶ影を潜め、

今はちょっぴりわがまま+スレンダー に みごと(?)大変身。

性格はともかく見た目は劇的な変化だと思います!
最初の頃は一応ダイエットしましたが、自然にするする体重が落ちてもうとっくに普通食。

しかし、なんといいますか・・・以前の体重を思うに・・・
どれだけ食べさせていたのだろう・・・見当がつきません。

ブラッシングすると気持ちが良いらしく、特に気に入っていただけると
あとで、ブラシを持った私の手をぺろぺろ なめてくれます。彼女なりのお礼かな。

以前は、もっと過激だったのでこの変化は非常にうれしい。
(気を抜くとお叱りのガブリエルに豹変しますが。)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。