SSブログ

美保神社 その1 [神社]

大変おそくなりました!
新年明けましておめでとう御座います
のんびりブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします

と、下書きしている間にこんな時期になってしまいました。
すみません。すみません。

寒中お見舞い申し上げます
皆様にとって、良い年になりますよう願っております



出雲大社をお参りしたら美保神社へもお参りすると良いのだそうで
昨年美保神社にも行ってきました。



12-13-001美保.JPG


廻船御用水 と 書いてあります。

12-13-002美保.JPG


あー

12-13-003美保.JPG


ん・・・

12-13-004美保.JPG

たぶん、腕白坊主のはげしい遊び相手にされてしまったようです。
かなり気の毒な狛犬さんの姿・・・



神門 

12-13-005美保.JPG


つづく!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

レオミクパパ

あけましておめでとうございます。お待ちしておりました。大好物のシリーズです(^○^)。
美保神社、これまた日本書紀や古事記の世界ですね。由緒の歴史遺産にお参りなんて、羨ましいです(≧∇≦)。
なのに、狛犬様が( ; _ ; )/~~~。ま、私も子供の頃、遊んでいた気が[あせあせ(飛び散る汗)]
続編お待ちしております。
by レオミクパパ (2015-01-11 07:37) 

あい

レオミクパパさま
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
静かで、とてもよい神社でした。
寒かったのに、お参りする人もぽつぽついらっしゃって
大事にされてると感じました。

続編 了解です!少々お待ちくださいませ~(めvめ)ノ
by あい (2015-01-11 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出雲大社 その2美保神社 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。